牡蠣パスタをつくる〜!

女性がお好きなパスタ!

何を食べようかな〜と考えた時に、人気Youtuberの無駄なし!まかない道場(MAKANAI DOUJYOU)さんの動画を、たびたび拝見しています。

プロの男性料理人で、[ぱっつん ぱっつん ぱららいか〜]とか軽快な口調で調理してくれる登録者数15万人のお方です。

業務スーパーで購入した冷凍牡蠣が残っていたので、私も挑戦してみました。

f:id:zai73156:20190211200647p:plain

Amazonで購入したエビス プライムパックスタッフ  絶品レンジでパスタ


エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 12.8×28.3×9.5cm PPS-6220

この容器を買う前は、100均の物を使用していたのですが、明らかにこちらの方が麺がもちもちして美味しいです。今は595円で売ってます。

これに乾麺200gと水を規定の線まで入れて、レンジで11分位チンします。(パスタの太さで加減してください)

その間に玉ねぎ半分、ニンニク、鷹の爪を適当にざく切りします。

フライパンに火をつけ弱火にし、オリーブオイルを少し多めに入れて、切ったニンニクを入れて香りをオイルに移します。

香りが移ったら鷹の爪を入れて、ニンニクが焦げるので火を止めます。

軽く水洗いした、常温の牡蠣と玉ねぎをフライパンに入れ、中火で焼きます。

少し焼き色が付いてきたら、牡蠣の重量の1%の塩、醤油1回し、ブラックペッパー2,3振り、バジリコ2,3振り、チンしたパスタを入れ馴染ませて完成です。

牡蠣のだしが十二分に感じられる、磯の香りがたまらないパスタです!

僕は大食いなんで乾麺200gですが、女性や少食の方は100gで良いと思います。

お試しください!