那須 金ちゃん温泉!

金ちゃん温泉!

日本人なら一度聞いたら忘れられない名前ですよね!

名前の由来は、オーナーの愛称<金ちゃん>からとのこと。

2015年10月に金ちゃんの体調不良により閉店。

2016年11月に株式会社TROホールディングスさんにより再オープンしました。

f:id:zai73156:20190402085452j:plain

kinchan-onsen.com

www.nasukogen.org

 

車が無いと行けない場所で、森林の中にひっそりと建物が

姿を表します。

施設手前200メートルくらいから砂利道になりますのでご注意ください。

 

脱衣所から中は撮影禁止のため公式ホームページ写真です。

f:id:zai73156:20190402120027j:plain

 

f:id:zai73156:20190402120039j:plain

f:id:zai73156:20190402120052j:plain

f:id:zai73156:20190402120153j:plain

 

内湯は4人、露天風呂は15人は入れそうな大きさで

湯温は42度くらいでちょうど良いです。

温泉の色は無色透明で少しとろりとした印象でした。

口コミを見ると少し緑がかった色とか白濁しているとありますので、

日によって違うのかも知れません。

 

源泉かけ流し温泉なのでありがたく享受します。

 

露天風呂は、木の枝が触れ合う音や鳥の鳴き声が心地良く

いつまでも浸かっていたくなります。

 

休憩所が6テーブルと、こじんまりとした施設ですので平日に訪問することを

お勧めします。