那須湯本温泉 旅館 山快

日に日に暖かくなって行きますね〜!

これで花粉さえ飛んで無ければ最高なんですけどね!

那須湯本温泉 旅館 山快に立ち寄り入浴して来ました。

源泉温度は68度。掛け流しです。

栃木県 那須湯本温泉 旅館 山快【公式サイト】

f:id:zai73156:20190318141928j:plain

 車で登って行くと、Uターンで進入して行きますので、小回りのきかない車両は切り返しが必要になります。

駐車場はUターンで進入し、旅館を通り過ぎて30メートルくらい行った右側です。

旅館に入ると立ち寄り入浴でも、愛想の良い女将さんが迎えてくれます。

入浴料金は600円ですが、3月31日までは

冬の那須フェスタ 2018-2019 立ち寄り湯 温泉周遊券がお得です。

f:id:zai73156:20190318145614j:plain

1000円で1人で3回、または3箇所入浴できます。

または、3枚の周遊券を複数人数、同一施設で利用することもできますので、

3人1000円で入浴することができます。

詳しくはこちらで 

冬の那須フェスタ | イベントカレンダー|那須町観光ガイド|一般社団法人 那須町観光協会 オフィシャルサイト

お風呂はフロントのすぐ横にあります。

f:id:zai73156:20190318144517j:plain

f:id:zai73156:20190318144531j:plain

鍵付きロッカーはありませんので、貴重品は湯船まで持ち込んだ方が良いと思います。

掃除が行き届いていて好印象です。

成分

f:id:zai73156:20190318144429j:plain

鹿の湯・行人の湯混合源泉です。

f:id:zai73156:20190318144506j:plain

階段状になっているので、滑らないように気をつけてくださいね!

硫黄の香りが充満して、エメラルドグリーンのお湯が迎えてくれます。

濁り湯で底は見えませんので、入る時は注意が必要です。

奥の浴槽の左側のパイプが底の方まで伸びていて、浴槽の上下の温度差が無く

お湯の温度も42度くらいで、しっとりもっちりする感じで、湯冷めしにくく暖まります。

目に入るととても痛いのでお気をつけください。

左側は打たせ湯になっているそうですが、この時は止まっていました。

f:id:zai73156:20190318144453j:plain

こちらは38度くらいの寝湯になっています。

右側の縁に頭を載せて横になります。

浮遊している感覚になり、寝てしまいそうになります。

帰宅してからも、寝るまでポカポカして寒くなりませんので

お勧めします!!