肩こり解消!

ノートパソコンを机に置いて長時間作業していると首が痛くなりませんか?

僧帽筋を鍛えれば良いのでしょうけど、自分で見えない部分を意識してトレーニングするのは難しいですよね。

アラフィフで筋肉も落ち、最近になり肩こりが感じるようになりました。

目線を上げた方が楽だと気づき、スタンドを購入しました。

 

f:id:zai73156:20190324141758j:plain

f:id:zai73156:20190324141746j:plain

f:id:zai73156:20190324141733j:plain


BoYata ノートパソコンスタンド パソコンスタンド PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め アルミ合金製 ホルダー 軽量 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/タブレットなど17インチまでに対応 BST-10(シルバー)

  •  耐重20キロまで使えます。
  • 表面には耐腐食性を高めるアルマイト処理と、サンドブラストによる丁寧な研磨処理をしています。
  • キーボードなどを下に置けますので、デスクスペースを有効に活用できます。
  • 折りたたみ可能な仕様です。
  • 肉厚でしっかりとした造りながら、軽量で、きれいなアルミニウム合金製で、クールな雰囲気を演出でき、使用中にパソコンの放熱を有効に抑えられます。
  • シリコンゴム製の滑り止めパッドが上下両面(接地側およびパソコン側)の接地面に付いているので、滑りにくく安定して使えます。
  • 1年間の品質保証

一週間ほど使用してみて姿勢も良くなるため、肩こりも良くなりました。

角度調整が固いのでパソコンをどかして、両手で力をかけないと曲がりません。

でもこのくらい固いので、台に載せたパソコンのキーボードを直接使用しても

動くことはありません。

調整できる高さは最小で47ミリ、最大で330ミリくらいです。(MacBook Pro15-inch搭載で計測)

私は330ミリに上げて使用しているので、ノートのキーボードは使いづらいので

ワイヤレスキーボードを買いました。

f:id:zai73156:20190324141720j:plain

 

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト)

使用した感じはカチャカチャ音がして、安っぽいです。

安い(2000円以下)ので仕方ないのでしょうね。

気にする人は高いですけど、Apple純正キーボードが良いでしょうね!


Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS)

久々に購入して満足度高いでしたので、紹介させて頂きました。

キーボードは個人的には、そのうちApple純正キーボードに買い替えるんじゃないかと予想しております。