初メルカリ

初めてメルカリに本を出品してみた。

出品したのは、わかる!使える!色彩の教科書、いちばんよくわかるHTML&CSS3デザインきちんと入門、インバウンド実務主任者認定試験公式過去問題集、インバウンド実務主任者認定試験公式テキスト、webクリエイター能力検定スタンダード問題集、MOS攻略問題集、Microsoft Word 2013基礎、MOS攻略問題集Word 2013、Microsoft PowerPoint 2013基礎。

直ぐに売れたのは、わかる!使える!色彩の教科書、いちばんよくわかるHTML&CSS3デザインきちんと入門、インバウンド実務主任者認定試験公式過去問題集、インバウンド実務主任者認定試験公式テキストでした。

早い本は、出品して10分くらいで買い手がつきました。やはり傾向としてあまり出品されていない本は直ぐに買い手がつくんですね。

手数料が10%、送料が175円、封筒10円、クッション5円かかるので250円以上で売らないと利益になりませんね。

本のバーコード写真を撮ればタイトル、作者、定価も自動で入るし、売る値段もこの範囲なら売れると指示してくれるので本当に簡単だった。

細かいところまで気をつかって作られてるアプリで非常に気に入った。

ヤフーオークションももう少し使う人のことを考えてアプリを作ってもらいたいと思った。

Amazonのように消費者に利便性をトコトン追求している会社のようにメルカリもなれるんじゃないかと考えがよぎった。

f:id:zai73156:20190112185406p:plain